子宮ガン 種類 子宮頸ガン - 子宮ガン.com

子宮ガン 種類 子宮頸ガン

子宮ガンという名称は存在しないと、前回もご説明しました。

子宮ガンと呼ばれているガンには、子宮頸ガンと子宮体ガンの2種類があるということでしたね。
一部の例外を除き、子宮頸ガンと子宮体ガンは全く異なる種類のガンで、その原因、発生部位、頻発年齢が異なります。

◆子宮頸ガン

ほとんどの子宮頸ガンは扁平上皮ガンで、これらは発生原因が科学的に解明されている。即ちヒトパピローマウイルス(HPV)の長期間の感染により発症することが最近の研究で明らかになっている。以下、特に断りのないかぎり本記事では子宮頸部扁平上皮ガンについて述べる。

子宮頸ガンの最大の特徴は、予防可能なガンであるという点である。これは異形成(子宮頸ガンになる前の病変)が発見可能なためであり、定期的な子宮頸ガン検診により、異形成の段階で発見・治療することによりガンの発症を未然に防ぐことが可能である。

参考 ウィキペディア


初期の子宮頸ガンはほとんど自覚症状がない。

子宮頸ガンが進行すると不正出血が見られる場合もある。

不正出血の見られる方は、早く病院に行ってください。
いろんな可能性がありますので、不安にならないでね。
心配な方はこちらで、調べてみてね

不正出血


2007-08-06 02:26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
高品質マカの通販は、Hot Store, Inc.

サプリメントは身体にやさしい分、ゆるやかな効果を期待して摂取すべきものとHot Store, Inc.では考えています。
1〜2ヶ月で止めてしまっては意味はありません。半年、一年と続けることがとても大切なのです。
それでは、継続的に摂取できるサプリメントなのかをどう判断するべきなのでしょうか?講座形式で学んでみましょう。

>> マカ見分け方講座はこちら
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 子宮ガン.com All Rights Reserved.